約1年浪人生活を頑張るブログ

京都大学を目指してもう1年。

センター試験はしねばいい

験生2年目(?)にしてようやく最近復習というものがきちんと成立するようになってまいりました、きんぴら提督です


先ほど憎き独法大学入試センターから書留が届きました

中身はもちろん、成績。

ということでオープン

どんっ

f:id:GobouNoSasagaki:20160416222159j:plain

ぐりぐりしてあるのは自己採点ミスとマークミスが発覚したからです

〆て640/900!

本当にわたしよく京大なんか受けに行ったな…と思います。特に英語ね。幸い工学部は英語と国語と社会しか使いませんから、わたしの数ⅡBが44点だろうとなんの問題もありませんから……(問題大有り)

漢文は前日に

きんぴら「すなわちでるかな〜」

友人「基本だし区別はつけれるようにしといたら」

というやりとりを経て得た満点なので彼女には頭が上がりません。

反復・復習が大切ということを思い知ったセンター試験でした


【本日のまとめ】

・高1・高2向けの英文法問題集でちょくちょくミスをすることをやめたい→反復あるのみ

・物理と数学の復習が出来たことをほめてくれる人がいない→いない。