約1年浪人生活を頑張るブログ

京都大学を目指してもう1年。

全国マーク

こんにちは、きんぴら提督です
模試が全部終わりましたね、にもかかわらずわたしの模試の記録まとめはまだ7月なわけですけれども……あとやれそうなのはセンター2日目の自己採点したあとくらいですかね
そんなことする気力が1/15にあるのかっていうのは……わかりませんね笑
数ⅡBと地理が出来ない限りわたしに未来はない笑

そんなこんなで駿台全国マーク模試です

教科/コース 得点 偏差値
5-7理 623/900 56.9
英語(筆記) 147/200 58.7
英語(リス) 46/50 64.5
数ⅠA 71/100 56.4
数ⅡB 73/100 57.0
国語 130/200 54.2
物理 56/100 49.2
化学 77/100 62.1
地理 62/100 54.7

・判定
京都…D。英語も国語も地理もよろしくないのでさもありなんです
名古屋…C。工学部の航空宇宙です、このときとあと数回書いたけど結局変えちまったのでまぁどうでもいいのかな。国語が重たい分いまいちふるわなかったところ
農工…B。Aまであと1点だったんで、こうして人間不合格になるんだなぁとおもいました
セ利系…軒並みB。数学次第でだいぶ揺れる
おまけ:昭和(医)(地域枠)…D。900点満点で判定が出る大学を書いてみようとおもってノリで書きました。医学科志望の方々に話を聞くと、みんな寮?にいきたくないみたいですね、わたしの周囲ではやや不人気だったりします

・取りこぼし
マーク模試って正答率60%以上のところ落とすといくつあって何点分だ〜って出るじゃないですか。
あれ合計57点もあり、しかも70%以上でも21点もあったんですね。こういうところ落とすから、おまえ本当に浪人か!?みたいなふざけた点数をとるんですね、つらい

・去年
500/900とかいうウルトラふざけた点数を叩き出したので、それに比べればだいぶましですゆるしてください

・補遺
物理は波動が0点だったりする。波動クソ意味分からんですねほんと、こないだの京大実戦もナチュラルに0点とりました
このへんのこと書くのは来年の2月か3月かになりそうですが、浪人締めくくるためにもいずれは書きます! 自己満足!

最近めっきり寒くなったと思ったら突然あったかくなったりドカ雪が降ったりもうえらいことですね
受験生もそうでない人も体調には気をつけて共にがんばっていきましょうね、ちなみにきんぴら提督は11月の間に風邪を引いたり久々に病名ついた病気になったりしましたし、12月になってからも些細なことから体調不良になってこれは受験が終わったらまじで病院行きだなって感じになっているので、気をつけてどうにもならない範囲はほっとくしかないかなって感じです
インフルエンザの予防接種受けなきゃ。去年医者に「今更受けてどうするの、落ちるときは落ちるよ」とむっちゃ煽られたんですが、今年も今更受けにいきます、よろしく先生

では!